片付けの呪文

引越から数週間が経過するが、部屋の中が一向に片付かない。

片付けたそばから、Amazon様から衣装ケースが4つも届いた。

その前は引き出しの中を小分けにする為の箱が楽天様から8つも届いた。

クレジットカードからいつの間にか引き落とされている事を忘れて、Amazon様や楽天様からの引越祝いと思うようにしている。

 

決して、嫁様の仕業とは思わないようにしている。

僕が数少ない荷物中から、泣く泣く頑張って削った100gをいとも簡単に無駄にしてしまう。
この行き場のない歯がゆい気持ち、どうしたことか。
嫁にお願いだから物を増やさないでほしいと懇願した、次の日。

僕は、メルカリでビニールボール300個とビニールプールを買ってしまった。
我が家は狭い2LDKなのに。

娘が大好きなボールプールを家で実現させかった。

前日に嫁に発した言葉が、ブーメランで自分に突き刺さる。

夫婦、似た者同士。
嫁さんになんて謝ったらいいのだろう。